もよごーどん

たのしい時間、幸せな瞬間にあふれる人生を追い続ける。

【サバゲ―(?)】メンヘラマスター旦那くんの神対応(後編)

 もよです。

前編の続きの内容となります。

moyolog41.hatenablog.com

本当は一本にまとめるつもりが、どう頑張っても余裕で3000は超えたので諦めて分けました。要約力が欲しい。

 

旦那くん紹介、軽く追加。

  1. トマトが、箱買いするほど好き。夫婦で買い物のあと、帰りの荷物は8割嫁に持たせ、自分は左手に箱・右手にトマトを持ち、トマト丸かじりしながら家へ帰ることがよくある。
  2. 仕事から帰ると、フル装備に着替えて一人サバゲ―ごっこしてる。

 

後編:

  • メンヘラマスター、焦りすぎて変態ルック。
  • 近辺唯一のマクドナルドに裏切られる事態。
  • 仕方がないのでトマト購入。
  • ゲーム見学。サバゲ―上級者ばかりだとやはり怖いっす。
  • めでたしめでたし!

 どうぞ。

 変態ファッションでマクドナルド探し

今回行ったフィールド、めちゃくちゃ山奥。

一番近くのコンビニも徒歩圏外。車で数分の距離。

 

すっきりとした青空と、新緑の美しさに心癒されながら、車に揺られること15分、やっと目的地であるマクドナルド・高尾ダイエー店付近に到着。

 

旦那「わりと焦って出てきちゃったけど俺いま凄くファッションが変態。」

  • 半袖ピチピチスポーツインナー(黒・赤ライン)
  • 脚にはエアガン等、サバゲ―で使用する道具入れるポーチなどが多数
  • 撃たれた傷で、腕から出血してる
  • 目つきが悪い(元から)

f:id:moyolog41:20170420144734j:plain

↑こんなファッションでそのまま行きました。

 

あまりに見慣れてるから気づかなかったわ。ごめんね。

よくよく考えたらだいぶ物騒なファッションだったわね。。。

 

降りてダイエー店内に入る。入口の案内によると、マクドナルドは1階のようだ。

 

1階を、 軽く歩き回ってみる。

みつからない

 

思い切って、ぐるっとフロアを1周まわる。

みつからない。

 

 

マクドナルドってこんなに探すようなものでしたっけ???

 

 

もしかしたら入口が店内ではなく、外なのかもしれないね!

気を取り直して店の外に出てまわると、看板が見えた!あった!!!

 

よおおおしマックシェイクを注文すr…あれ?

 

マクドナルドの看板と、組まれた足場が見えた。

なんだか雰囲気が怪しい。

近づいてみる。

f:id:moyolog41:20170425203832j:plain

 

この高尾唯一のマクドナルドが、最も強くマクドナルドを求めてたタイミングで、お店やってなかった。

せっかく嫁の不機嫌をなおすために出動したのに本当にただのドライブに終わってしまった。焦って変態ルックのまま飛び出してきたというのに。出血した傷口に車内で絆創膏貼って変態さの緩和にも努めたというのに。

 

ブログ編集している今日、リニューアルオープンらしいですね。。おぉん。

 

 

仕方ないから駐車場へ戻ろうとすると、通り道に八百屋さん。

普通に通り過ぎようとするが、旦那くん立ち止まる。

 

旦那「あっ、トマト買おう

f:id:moyolog41:20170428154718j:plain

 おいしいトマトを買って車に乗り、フィールドへ。 

駐車場出るときに400円取られました。

 

やぐらの上からゲーム見学

気分転換できて復活しましたが、さすがにサバゲ―に参加しようという気にはなれなかったので最後はずっと見学に徹しました。

 

目を守るためのゴーグルさえつけていれば、やぐらにのぼって他の方々が動いているところを見ることができます。

こんな景色でした。

f:id:moyolog41:20170428154726j:plain

開き戸、引き戸、カーテンなど、通り道をふさぐ仕掛けも様々。

 

ちなみに最初に至近距離射撃を散々されてしまった原因には、スタート地点(セーフティエリア)の場所をまだ参加者が把握し切れておらず、しかも開き戸で隠されたような場所に位置していたことがありました。

そこがスタート地点だとわからないまま、相手チームが待ち伏せをするような形になってしまっていたみたいです。フィールド内の構造把握は、ゲーム開始前にするべきだったかもしれません。

 

そんなこんなで、長い一日でした。

無事帰宅できたので良しとしましょう!

めでたしめでたし!