もよごーどん

たのしい時間、幸せな瞬間にあふれる人生を追い続ける。

増える趣味、消える趣味。

もよです。

ご無沙汰しております。

 

毎月毎月、いろいろな変化がありますが

7月は特にメリハリのある1か月を過ごすことができました。

時間の使い方が、おそらく2017年で一番上手にできた月。

 

しかし規則正しいから「何も変化がない」というわけもなく

むしろ非常にいろんな変化があった。

とりあえず我が家にNerfというオモチャが増えました。↓

f:id:moyolog41:20170804190852j:plain

痛くないけど本気になっちゃうNerf戦

 

Nerfとは:アメリカ初のトイガンシリーズ。対象年齢は8歳~。安心・安全なスポンジ製のソフト弾を使用したオモチャです。

 

遊びに行ったサバゲ―フィールドに置いてあったものを触らせてもらい、うっかりほしくなり、その足でトイザ〇ス行って買いました。

 

1日1回くらい家の中で旦那くんとNerf戦をします、唐突に始まります。勝ち負けも特にありませんが、『台所にだけは飛ばさない』というルールだけは守りたいところ。

 

これがもう楽しくて仕方がない。

(人に向けて撃つのは互いに了承がある場合のみですよ!という当たり前の注意事項も一応書いておきますが、)当たっても(素肌でなければ)大して痛くないので、その親しみやすさはBB弾とはえらい違いです。

 

吸盤ついてるやつだと、窓にペトッとくっついてくれて、これもまた楽しいです。ストレス発散万歳!

 

増えた趣味というのはNerfの話。

消えた趣味とは、やりたいことに時間を奪われて手を付けなくなった某オンラインゲームだったり。

時間が経つとブームも変化するのは当たり前ですが、こんな感じで目まぐるしくいろんなものに手を出すのは人生初なんじゃないかってくらい今年は本当に「新しいこと」が多いです。

楽しすぎますね。

 

オモチャ購入以外での7月変化

メリハリがついたんです、という話を冒頭にチラッと書きました。決めたルールは一つだけ。

旦那くんが仕事の日は仕事する、休みの日は休む。

 

今まではその日の状況に応じて時間配分を考えて行動していたのを、曜日ごとに「これをやる」を決めました。

結果、「同時進行で作業する」というのがなくなって効率よく仕事が進むようになりました。すばらし~!

 

8月も意図的に1つ何かを変えてみよう、と思って、簡単な筋トレを始めました。

腹筋と背筋と胸筋をほどよくつけて姿勢のいい人になろうと思って。別にダイエットとかじゃないです、夏バテすると病気かってくらい体重落ちるのでむしろ全力で夏は食べていきたい。

 

久々の、「今月充実してたなあ」感

2017年入ってから、仕事やめて、旦那が転職して、引っ越して、主婦になり、迷走しながらもいろんなものを見て、いろんな人と話して、自分の進むべき道はどっちだ―?どっち行ってみるー?面白そうなのはどこー?という感じでした。

 

7月はその方針が決まってやっと歩き出した感じ。

何か大きな出来事があったわけでもないし、普通に遊んでたし、それ以前からやってた作業を継続してきただけ。でも、なんとなくメンタルすっきり過ごせた。内容もなぜか濃かった。

 

と、いう今回は内容の薄い日記になってしまってごめんなさい。8月もこの調子で過ごしていきます。